2010年7月21日水曜日

入道雲

女性のお客様で深めのローストをホットでご注文される方が結構おられ驚いています。

今週の「本日の珈琲」は季節のブレンド(入道雲)とアメヤ可否の二種類を御提供させていただいておりますが、女性の方で入道雲をオーダーくださる方が結構おられます。
本日もお一人女性の方から入道雲をオーダー頂きました。

ご注文頂いた際に「カドは無いですが、ガツンと苦いですよ。」っと一言話すのですが、「苦いのが好きなんです。」とおっしゃいます。
「格好良いな~」って思ってしまいます。

深いローストは女性の方は好まないと思っていたのは、完全に間違った先入観でした。
今後も「本日の珈琲」には深煎りローストを加えていこうと思っています。

アメヤ珈琲では季節のブレンド(入道雲)の他にレギュラーブレンドの深煎りに”真夜中”があります。
当面週替わりでこの二つの深煎りフレンドを御提供していきたいと思っています。

是非アメヤ珈琲の深煎りブレンドをお楽しみ下さい。