2010年9月10日金曜日

草、取りました

朝7:00から草取りを行いました。

スッキリしました。何よりも私の心の中が。
後、もう少しだけ残っているので明日で完璧にしようと思っています。

結局焙煎は出来ませんでした。
明日は必ずやらなければいけません。

本来であれば焙煎後4、5日経過した珈琲豆が最も美味しいと思います。
従って、月火で焙煎し、お客様が多数いらっしゃる土日に販売するのがBestと考えています。
早く本来の目的である月火の焙煎バターンに持っていかなければ・・・。

しかしながら、店舗を休まないと出来ないことが有りすぎます。

今、頭の中は冬季に向けての薪のことでいっぱいです。
薪を置く場所は確保できました。
後は薪用の広葉樹の手配と、チェインソーとオノの購入が必要です。
一番問題なのが、薪に加工する時間です。

店舗外壁の塗装やカウンターの作成など、出来ることは自分で行ってきましたが、開店した今となっては自分だけの力では限界かもしれません。

古き友人に泣きつこうかと思っています。