2011年4月1日金曜日

季節限定ブレンド『桜』

本日から販売を開始した新季節限定ブレンド『桜』好評です。
本日の珈琲としてもご提供させていただいておりますが、「美味しい」とのコメントに嬉しい限りです。

久しぶりにご来店頂いたお客様に
「秋に飲んだ珈琲も美味しかったけど、『桜』の方が私は好きです。」とコメントを頂きました。
冬季に入ってからは雪道が苦手で今日まで来店を控えていたとのことです。

個人的には冬のロケーションが最高と思っているのですが・・・。

秋にご来店されたときに飲まれた珈琲はおそらく『秋時雨』だと思います。
夜が長くなり肌寒さを感じる季節でしたので、長い夜に本を読みながら主人公と同化しながら飲む珈琲は、さほど深くは無くほんのりと甘さを感じる珈琲にしようと思い作りました。
アフターテイストにチョコレートフレーバーの甘さを感じるようなブレンド。
そして生まれたのが『秋時雨』です。

一方『桜』は春に向かう季節の珈琲です。長い冬が終わり木々が芽吹く季節です。
凛とした冬の香りから、柔らかな香りに変わる季節。
ナッツの様な香りと、ほろ苦さ、わずかな酸味が春を思わせる・・・。
そんなイメージで作ったのが『桜』です。

珈琲は嗜好品です。
それぞれの「美味しい」があります。万人に同じ味わいは有りません。
皆さんが感じる味わいと異なるかもしれませんが、思いは伝わると信じています。

是非、是非お試し下さい。