2011年4月25日月曜日

旅するマーケット

5月3日(火)、4日(水)に十文字の紅玉さんで開催される『旅するマーケット』まで一週間となりました。
現在準備に追われております。

当初提供する珈琲は現在季節限定で販売している『桜』にしようと思っておりましたが、復興支援ブレンドの『希望』にすることにしました。

『希望』は復興支援ブレンドとして一般販売する予定はありませんでしたが、『希望』を飲んでみたいとの声が寄せられています。
また、購入することで支援したいとの声も・・・。

今回のイベントでは「被災地で珈琲の提供プロジェクト」として募金を募る他、『希望』を販売することに致しました。

被災地に出向き珈琲を抽出しご提供することは、想像以上に喜ばれます。しかし、一方ではコストも掛かる話です。

できる限り長く支援するには資金も必要になってきます。

「一度だけの被災地での珈琲提供は自己満足、本当の支援は二回目から・・・。」
こんな思いを持っていても、結局は小さな珈琲屋の体力がどこまで続くかが問題です。