2011年2月10日木曜日

オリジナルブレンド

今朝はすごい雪でした。
駐車場に30cm近く雪が積もっていました。
駐車場と店舗前の除雪に2時間費やしました。
雪国の宿命ですがムダと言えばムダな時間です。

しかしテラス越しに見える雪景色は非常に綺麗です。
この風景を見ると「雪も良いな~。」って感じています。
この風景が私自身を非常にリラックスさせてくれます。
焙煎の場所をこの地にして良かったと思える瞬間でもあります。

そんな雪景色の中、依頼された新たなブレンドを試作中です。
イメージは、『女性向け、スイーツに合った、リラックスできる、スローな』です。
このイメージから作り込んでいます。

どんなブレンドが出来るかまだ未知数ですが、私自身楽しみです。
真剣勝負の始まりです。

最終評価はクライアントが行いますが、製作途中では自分自身が評価者です。
自分に厳しく評価しなければ依頼者に作り手の『思い』は伝わりません。

誰よりも依頼者自身が心から愛せるブレンド。
オリジナルブレンドの製作は何時もそう思いながら作り込んでいます。