2010年10月5日火曜日

若き作家の集い

昨日秋田の若き作家さんの集いに行ってきました。

主催したのは和菓子とコーヒーをテーマにイベントを中心に活動する「佐藤家」さんです。
今回縁あって「佐藤家オリジナルブレンド」を作成することとなりました。
大きくはその珈琲のお披露目会です。

参加者は総勢12名。
若き秋田の作家さん達です。
珈琲の評価は上場でした。先ずは一安心です。

秋田にもこんなに頑張っている若者がいるのかと思うと、何だか嬉しくなってきました。
夢のある若者の話はピカピカしています。

「年齢とともに少しずつ捨ててきていたな。」そんな風に自分の事を考えてしまいました。

”自分を信じ、自分の価値観に正直に生きる。”
力を入れず、素直に実行している若きクリエータたちから新しい力をもらった思いです。